忍者ブログ
自動車保険の審査を詳しく知っておこう
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新CM
 
[05/04 hikaku]
[04/24 Olinda]
最新記事
 
最新TB
 
プロフィール
 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
[20]  [11]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済関連のニュースで見たものなのですが、
昨年末の大手損害保険会社の売り上げ(自動車保険の)
が軒並み下がっているというのです。。。

原因としては、新車販売が伸びていないことなど
のようですが、それだけかな~と私は思っています。

確かに、新車を買えば、車を買ったら自動車保険に
加入するでしょうから、自動車保険の売り上げは伸びる
でしょうけど、そもそも年末12月に自動車を買おうと
いう人ってそんなにいるものかな~。。
購入したのは12月頭でも、納車されるのは
年末ばたばたする時期とかになっちゃいそうだし、
そもそも、寒冷地の人とかは、冬に車を新しく
買おうという人は少ないような気が。。。

私はどちらかと言うと、自動車保険の保険金不払い事件
だとか、そういった問題があって、利用者が
不審感を抱いているということ、
また、その問題から波及して、
自動車保険に不要な特約をつけないように
注意したりということもあるでしょうから、
(テレビでも結構特約には要らないものが多いというの
 やってましたからね)

特約をつけないと金額も下がりますから、
自動車保険の売り上げ額自体は低下している
ということではないのかな~
と思うのですが、、、

違うのかな~
PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 自動車保険審査ガイド All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]